産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2013年12月25日

ママボランティア、活躍しました!

こんばんわ、マザラボです太陽今月はクリスマスボランティアとして高齢者施設5か所に伺いました。何度もボランティアとして活動してくれているママも初めて参加するママも高齢者の皆さんと笑顔の時間を過ごしていました。タッチケアでは「気持ちいいね~」、「ありがとね~」、「今度はいつ来てくれるの?」などの声をいただき、再度訪問したデイサービスでは「覚えているよ、お子さん大きくなったね~」、「また来てくれたの、うれしいね」などの言葉をかけていただきましたハート

今日の訪問では冬休みということで娘と友達3人が参加して、小学生4名による手話歌とリコーダーも披露しました。子供達が登場すると皆さん、目を細めてとっても嬉しそうです。ママと一緒に来てくれた子供達も歌やトーンチャイムを手伝ってくれました。トーンチャイムの音色は本当に美しく、一瞬で皆さんの心を和ませます。そして「ふるさと」の歌詞が心に染みます。

ボランティア活動はNPO法人理美容サービスベルさん主宰でレクリエーションは遊びの玉手箱さんの協力によるものです。今年も皆さんのお陰でこのような活動ができ、大変嬉しく思います。そして、活動の主役、ママボランティアの皆さんに感謝ですハートありがとうございましたびっくり
※ボランティアに興味のある方、1月15日ボランティア勉強会にて体験を行います。赤ちゃん連れで参加できます。詳細はコチラをご覧くださいね。

★デイサービスでトーンチャイムを利用者さんと一緒に演奏カラオケ
ママボランティア、活躍しました!
ママボランティア、活躍しました!
   
~ペリネイタル期(妊娠・出産・産後)を安心して心豊かに過ごせる社会に~


家妊産婦・更年期ケア専門 ホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森
マタニティマッサージ、マタニティエステ、産後ケア、更年期ケア、ベビータッチケア、和み彩香セラピー、各種講座(アロマ、カラー、タッチケア、セラピスト養成、ボランティア養成ほか)、病院・施設等への訪問ケア


同じカテゴリー(ボランティア活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママボランティア、活躍しました!
    コメント(0)