› 浜松・湖西・豊橋で妊娠中からの産前産後ケア&サポート マザーリングラボ › アンガーマネジメント › ダウン症のある赤ちゃん会でアンガーマネジメント講座
産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2014年09月04日

ダウン症のある赤ちゃん会でアンガーマネジメント講座

いつもお世話になっているえほん文庫さんからご依頼いただき、「ダウン症のある赤ちゃん会~笑顔で子育てするために~」でアンガーマネジメント講座をさせていただくことになりました。この講座は怒りの感情をなくす講座ではありません。怒りの感情の性質を知り、怒りをマネジメントする方法を知ることで毎日が今よりずっと穏やかになるということをお伝えします。

「ダウン症のある赤ちゃん会」
9月24日水曜日 午前10時~13時  

講座は、10時半~11時半(参加費500円)です。

テーマ「子育て中のイライラ、なんとかしませんか?」

「なんであんなに怒ってしまったんだろう・・・」

子どもの寝顔を見ながら自分で自分が嫌になるということはありませんか?

怒りの性質を知り、不必要な怒りをマネジメントするコツを知ることであなたの毎日が穏やかで豊かなものになります。

■主な内容

・夫や子どもなど、他人より身近な人にほど怒りをぶつけてしまう理由

・怒りの奥に潜む、第一次感情を探ろう

・「怒り」の性質

・怒りを鎮めるテクニック
  

詳細は えほん文庫さんのブログをご覧ください。この講座に対する想いも語ってくださっています!


同じカテゴリー(アンガーマネジメント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウン症のある赤ちゃん会でアンガーマネジメント講座
    コメント(0)