産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2013年11月25日

振り返りが大切

こんにちわ、マザラボです太陽イベントや研修でバタバタしていて更新が久しぶりになってしまいました汗

さて、先日FMハローに出演させていただきました上昇打ち合わせをさせていただいた番組スポンサーが不在ということで、どうしようとかなり焦りました~汗とりあえず、平常心と自分に言い聞かせ、オンエアー開始。今回、言いたいことがうまく表現できず、終了後落ち込みましたがこれも意味ある勉強、次に活かしたいと思いますパンチそんな中でラジオ聴きました~とメッセージくださった皆さん、ありがとうございました。うれしかったですハート静岡市のイベントでも声をかけてくださった方がいてびっくりです。

今回あらためてこれまでのことを振り返り、そしてこれからのこともあれこれ考えました。一冊の本と出会い変わった自分の人生、子連れで名古屋に通い1年間勉強しHPS認定プロフェッショナルアロマセラピストになりました。日々お客様と向きあう経験と継続した学びをとおしてケアとしてセラピーを提供できるセラピストになること、そして触れ合うことの大切さを伝えていくことがやっぱり自分の目標です。そのためにも日々の忙しさに流されず、PDCAをしっかりしていかなくては「あ~また、一日が終わっていた」になってしまうなと反省。本質を見失わないよう振り返りをしながら進んでいきたいと思いますキラキラ

P(Plan)・・・・計画をして
D(Do)・・・・・実行
C(Check)・・実行結果を振り返り、修正して
A(Action)・・再度実行
振り返りが大切 振り返りが大切
振り返りが大切

   
~ペリネイタル期(妊娠・出産・産後)を安心して心豊かに過ごせる社会に~


家妊産婦・更年期ケア専門 ホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森
マタニティマッサージ、マタニティエステ、産後ケア、更年期ケア、ベビータッチケア、和み彩香セラピー、各種講座(アロマ、カラー、タッチケア、セラピスト養成、ボランティア養成ほか)、病院・施設等への訪問ケア


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ありのままの自分
ありのままの自分(2014-04-01 19:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
振り返りが大切
    コメント(0)