産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2014年07月08日

育ちを支援する一次預かり研修

おはようございます、マザラボです太陽

みんなで子育てここみひろば(浜松市民協働センター2階)さんから「育ちを支援する一次預かり研修」のお知らせをいただきましたのでご紹介します。7月14日から研修が始まるそうです。託児もあるようなので子育て中の方も参加できますね。ここみひろばさんは私が前勤務先の大学内に子育てひろばを作るときに子育てひろばのあり方について学ばせていただいた時からのご縁ですハート

今回の研修会の趣旨と内容を読ませていただき、参加したいと思いましたが既に仕事の予定が入っていたので残念汗
子育て支援に関心のある方、貴重な機会ですよびっくり

★研修会趣旨
孤立した子育て環境の中、
いま・目の前で、ひとときの手助けを求める親子を支える
一時預かりが重要性を増しています。

最もサポートが必要な時期に、
親も子も安心して頼れる質の高い預かりがあれば、
子育ての日常はどれほど豊かになることでしょう。

乳幼児の健やかな育ちを大切に
発達に即した自然体験等を取り入れた先進例に学び、
地域に必要な預かり事業の実現につなげます。


育ちを支援する一次預かり研修

   
~ペリネイタル期(妊娠・出産・産後)を安心して心豊かに過ごせる社会に~


家妊産婦・更年期ケア専門 ホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森
浜松市西区庄内町(ぐーちょきぱん屋さん前) TEL&FAX053-523-8963
マタニティマッサージ、マタニティエステ、産後ケア、更年期ケア、ベビータッチケア、和み彩香セラピー、各種講座(アロマ、カラー、タッチケア、セラピスト養成、ボランティア養成ほか)、病院・施設等への訪問ケア


同じカテゴリー(おすすめ)の記事
子育て支援講座
子育て支援講座(2014-08-27 05:00)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
育ちを支援する一次預かり研修
    コメント(0)