産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2013年07月21日

NJ滞在日記①

こんばんわ、マザラボです。7月20日からお休みをいただき娘とニュージャージー(NYの隣)に来ています。滞在中のあれこれを綴っておきたいと思います。
出発は夕方の便で出発でしたが早い時間の新幹線で成田へ。まずは飛行機会社のカウンターでチェックイン。機械で自分で行うのですが降りる空港を3文字で入力せよに?ニューアーク空港って?係の方を呼び、なんとか入力終了汗発券もなかなか手ごわいですガーン出国手続きを済ませたあと、ユナイテッドのラウンジへGo~。フリーで飲んだり、食べたり、シャワーあびたりできるということでラウンジを堪能上昇ミネストローネがとってもおいしかったですよニコニコシャワー室のアメニティもかわいいくてテンションあがる母娘ハートラウンジを堪能した後はいよいよ搭乗。飛行機が苦手な私は緊張モードでしたが、乗ってすぐ、乙武さんの「だいじょうぶ3組」を見ることにして、気をまぎらせました。しかし・・・離陸してしばらくすると乱気流へ汗これはまずい・・・しかもなかなか乱気流を抜けない・・・乱気流のことを考えないよう「だいじょうぶ3組」に集中と思ったら、幼児のぐずる声。お母さんが必死にあやして周りに迷惑かけないよう頑張っています。その姿が気になって乱気流の怖さや気持ち悪さがどこかに行ってしまいました上昇狭い機内、乳幼児連れの方は子どもが騒いだりぐずったりすると大変です。そのお母さんは子どもがぐずると席を立ち、機内の一番後ろのトイレ付近であやしてました。
機内は冷蔵庫のように寒く、長袖1枚では寒いので靴下2枚をはき、毛布を2枚かけマスクをして就寝。13時間弱の空の旅のあと、いよいよ着陸。いつもこれで結構やられます汗そして今回も気持ち悪さでよろよろしながらなんとか飛行機を降りましたガーン無事に着いてよかったびっくり
NJ滞在日記①NJ滞在日記①
NJ滞在日記①NJ滞在日記① 


同じカテゴリー(日々のこと)の記事
ありのままの自分
ありのままの自分(2014-04-01 19:50)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NJ滞在日記①
    コメント(0)