産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2013年03月15日

子どもに性を伝える

先日、参加した「生(性)教育」で教えていただいた絵本「わたしのはなし」を早速購入しました。プライベートゾーンの話がわかりやすく、子どもにもこれなら伝えやすいです。合わせて「ぼくのはなし」、「ふたりのはなし」も購入しました。「ぼくのはなし」は性についてリアルに書いてあるので子どもにどう伝えたらいいかもう少し自分の中での整理が必要です。「ふたりのはなし」はロマンティックに書かれています。これらの本は図書館や書店では手に取れるところには置かれていないので知らない人が多いと思います。残念なことです汗えほん文庫さんにお話したら、「えほん文庫に3冊ともありますよ!」と。さすがですニコニコぜひぜひママは読んでみてください。
子ども達が自分を大切にできる自己肯定感を一緒に育んでいきましょうハート

子どもに性を伝える子どもに性を伝える子どもに性を伝える
クローバー生むチカラ、育むチカラを引き出すマザーリングラボ
   妊産婦・更年期ケア専門ケアルーム風の森
   アロマ講座、カラー講座、マタニティ講座、産後講座
  



Posted by マザラボ at 05:00│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、えほん文庫でプレママ教室に参加させて頂いた妊婦デス。

なにもかも初めてで、実家も遠い私にとっては講義とても参考になりました(^-^)/

それとは別に性教育の話しもでて、以前から興味があった私にとっては貴重な時間となりました。
お店にも遊びに行きたいと思います☆
Posted by キラキラ妊婦 at 2013年03月15日 15:30
講座にご参加いただきありがとうございました!こちらこそ幸せオーラいっぱいの皆さんと共に過ごせたことに感謝です。ケアルームにもぜひいらしてくださいね!
Posted by マザラボマザラボ at 2013年03月18日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子どもに性を伝える
    コメント(2)