産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2014年07月08日

NECワーキングマザーサロン開催しました!

こんばんわ、マザラボです太陽

6月30日にNECワーキングマザーサロン「母となってはたらくを語り、次の一歩へ」を開催しました上昇参加してくださった皆さま、ありがとうございました。あいにく私は講座の仕事で参加できなかったのですが、終了後に行うメンバーでの振り返りに参加しました。次回は7月13日(日)あいホールです。残席わずかですので、迷っている方、チャンスを逃せないでくださいねびっくり今回は私も参加しますキラキラ

メンバーのかよさんが感想をFBでアップしていましたので許可をいただき、こちらで紹介します。

「2014年度のNECワーキングマザーサロンが6月から全国各地での開催が始まる中、我がまち浜松でも本日初サロンが無事開催されました! 私はスタッフとして関わらせていただいているのですが、このサロンに毎度毎度心を動かされています。
ワーキングマザーという文字に若干敷居を高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、サロンに集ってくださるみなさんは、もちろん就労中であったり、また育休中であったり、はたまた私のような専業主婦であったり…多種多様です。
今の状況は違えども、みなさん母となったことで働き方の転換期を迎え、または母となることでの転換期を見据えて、自分の「今」に葛藤していたり不安を抱いていたり…。
そんなひとりひとりが集まり紡ぎ出される言葉の中で、気づきがあったり、再確認があったり…っていう所に心が動くのを私は感じています。
自分だけで考えるのとはまた違って、聴いてくれる相手がいるっていうのも嬉しい♡
今日のサロンでも、みなさんの葛藤や、葛藤の奥にある家族への想い、自分自身を見つめなおすきっかけを掴んだ姿に、私も大いに心動かされました。

これから11月までの間、月1回のペースで浜松市・袋井市・湖西市などでのサロン開催を予定しています。
次回は7/13(日)10:00~12:00あいホールで開催です。
「母となってはたらく」について一緒に語り合いませんか?
就労中の方、育休中の方、専業主婦の方、出産未経験の方…「母となってはたらく」をテーマに語りたい女性のみなさんのご参加をお待ちしています♪ 」

NECワーキングマザーサロン開催しました!

語ることは自分の中の自分をみつめること、それは「わたし」を大切にすること。「わたし」の気持ちを聴いたら「わたし」の気持ちがうれしくなる。サロンはそんな時間です。8月は浜松こども館、9月は湖西、その後は袋井と続きます。

お申し込みはこちらパー
共感してくださったあなたにお会いできるのを楽しみにしていますキラキラ



同じカテゴリー(NECワーキングマザーサロン)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NECワーキングマザーサロン開催しました!
    コメント(0)