産前産後ケアのホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森、講座・講演企画(妊産婦、子育て支援者、ワークキングママ、産婦人科スタッフなど)、人材養成(和み彩香セラピスト、ママボランティアなど)、出張ケア(個人宅、産婦人科、助産院、高齢者施設、企業など)サービスを提供します。

2014年05月29日

産前産後ヘルパー技能認定受けました

こんにちわ、マザラボです太陽

産前産後ママヘルパー養成講座の金山でのスクーリング3日間が終了しましたびっくり
講義のほか、調乳実習、沐浴実習、グループワークなども行い、産前産後のサポートについて実践的に学びました。
久しぶりに沐浴したらかなりの重労働で、産後のお母さんにはキツイ!ということを再確認。お母さんがする場合はなるべく重労働にならないよう工夫が必要。自分を振り返ってみると一人目は姉が、2人目は産褥シッターさんが沐浴やってくれていたから沐浴の記憶がないのかも。

スクーリングの最後は試験汗無事クリアし、一般社団法人日本医療教育財団から「技能認定証」(産前産後ヘルパー)が届きました。資格は一つのツールです。どんな産前産後サポートを設計するか、これからが始まりです上昇

★調乳実習 哺乳瓶もイロイロ、どれを選ぶかお母さんは悩みます
産前産後ヘルパー技能認定受けました
★沐浴実習 へその緒がリアルびっくり重さもリアル新生児
産前産後ヘルパー技能認定受けました

産前産後ヘルパー技能認定受けました

   
~ペリネイタル期(妊娠・出産・産後)を安心して心豊かに過ごせる社会に~


家妊産婦・更年期ケア専門 ホリスティックアロマセラピーケアルーム風の森
浜松市西区庄内町(ぐーちょきぱん屋さん前) TEL&FAX053-523-8963
マタニティマッサージ、マタニティエステ、産後ケア、更年期ケア、ベビータッチケア、和み彩香セラピー、各種講座(アロマ、カラー、タッチケア、セラピスト養成、ボランティア養成ほか)、病院・施設等への訪問ケア


同じカテゴリー(ドゥーラ)の記事
5分で表現する
5分で表現する(2014-05-26 22:48)

1次審査通過!
1次審査通過!(2014-05-10 22:30)

World Doula Week!!
World Doula Week!!(2014-03-26 12:18)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産前産後ヘルパー技能認定受けました
    コメント(0)